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1分で読めるコラム

単価を上げるには〇〇をすべき

今回は『単価を上げるには〇〇をすべき』というテーマでお届けします。

技術力を上げることや仕事の幅を広げることも単価アップに繋がりますが、それとは別に重要なことがあります。

これを意識するかしないかでは、かなり収入が変わるはずです。

単価を上げるために1番重要なこと

単価を上げるには、『サイト制作にお金をかける企業をクライアントにする』ことが最も重要です。もちろん例外はありますが、概ね下記の方程式が成り立ちます。

お金をかける企業 = 儲かっている企業 = 高単価商材を扱っている企業

  • ex) 『人材紹介会社 or カフェ』どっちがサイトにお金をかけますか?
    • →人材紹介会社
  • ex) 『美容室 or 開発会社』どっちがサイトにお金をかけますか?
    • →開発会社
  • ex) 『ビジネススクール or 整体』どっちがサイトにお金をかけますか?
    • →ビジネススクール

このように高単価な商材を扱っている企業の方が儲かりやすく、サイト制作にお金をかけます。

高単価は正義

アフィリエイトをやってる方はイメージつくと思いますが、大きな額を稼ぎたければ報酬単価が高いジャンルを選ばないと厳しいです。

100円のものを100個売るより、1万円のものを1個売る方が簡単です。

ビジネス全般において、高単価な商材を扱った方が儲かりやすいです。

企業によって、金銭感覚は驚くほど違います。お金をかけてくれる企業に高品質なものを納品して稼ぐのが、最も効率良く単価を上げる方法です。

杉山 岳

著者:杉山 岳

Hello Mentorを運営している会社の代表 / フリーランス8年を経て法人化(4期目) / コンテンツ制作、ライティング、マーケティング、デザイン、コーディング、プログラミングなど、幅広くやってます!

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